競泳 瀬戸大也 選手 × IMPHY 共同開発


補強トレーニングにもストレッチにも効果抜群のエクササイズ・ローラー新登場!

陸上トレーニングに新兵器誕生!まるで水の中!全方向筋活ギア

IMPHY インフィ 水泳 瀬戸大也 クロススライダー トレーニング フィットネス 体幹 ご紹介

競泳 瀬戸大也選手考案、
"コンパクトなトレーニング器具が欲しい"が実現!

発端は「大会や合宿に持っていくのにコンパクトで、しかもトレーニングにもストレッチにも使えるグッズが欲しい」と思ったのがきっかけでした。

知人にIMPHYの森平社長を紹介してもらい伝えたところ、「おもしろいね、作ってみよう」とふたつ返事でこのプロジェクトが動き出しました。

出来上がってビックリだったのはローラーの部分。

僕はワゴンについているキャスターのようなものが付くのかなと思っていたのですが、森平社長は工場などのローラーコンベア等で使われているローラーを応用。これなら安定しているので思いきって身体を預けることができます。

僕は4月に東海大学の加藤健志コーチに師事し始めたのですが、加藤コーチは陸トレをものすごく重視する人なので、クロススライダーを使ってどんなメニューが出てくるのか楽しみ。

やりきった先に自己ベストの更新があると信じて、クロススライダーと一緒に頑張ります!

―瀬戸大也氏インタビュー


IMPHY インフィ 水泳 瀬戸大也 クロススライダー トレーニング フィットネス 体幹 ご紹介
クロススライダー トレーナー 三富陽輔

三富 陽輔 氏
理学療法士(認定スポーツ)
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー(JSPO-AT)

総合病院や整形外科クリニックにて臨床経験を積み、2013年からは国立スポーツ科学センター(JISS)にて様々なアスリートのリハビリやコンディショニングに従事。
競泳を中心に多種目のトップアスリートのサポートを行ってきた。
現在も多くのスポーツ選手のリハビリやコンディショニングのサポートを行っている。

【帯同大会】
オリンピック競技大会(2016)、アジア競技大会(2018)、ユニバーシアード競技大会(2015,2017)、その他国際大会





クロススライダー 他記事はこちら↓

コメント(0)

なお、コメントは公開前に承認を得る必要があります。